2021/12/16

「第1回不自然クイズ!」のアップデートを行いました。。。

 

第1回不自然クイズ!
プレイはこちらから!
(上の画像クリックしてもただの画像だぞ!)

weepjp です。。。

さて、おいらのクソブラウザゲーですが、クイズの答えが時代の変化とともに変化していってしまう事案を軽い気持ちで放置していたので、修正が入りました。。。

16問目くらいに「したらば掲示板」の運営会社の回答が「シーサー」のまんまだったので(別会社に譲渡された上に社名変更までされたことには追いつけなかった)、出題文を時代の変化に左右されない過去の事柄に変更しました。

また、「旧 livedoor Reader」の出題なんですが、回答となったドワンゴによる後継サービスがいとも簡単に死んでしまったり、それに伴って救済的な GitHub で公開されたやつの近況もまったくよくわからないになったため、無関係な出題(今話題のやつ)に変更しました。

その他もろもろの調整もありますが、細かすぎて伝わらないので割愛。

40問もあるのに誰が全クリまでプレイしてくれるんだかわかりません。

なお、「ジャパリクイズ」にほうに関しては、出題案者がおいらではないものが含まれていたり、バグでない限りはメスや匙を入れるわけにいかないため、アップデートはありませんでした。

「新作は?」と言われましても、手が回らないどころか、歯医者にも行けない、 Fediverse アドベントカレンダーは何も書けず「お詫びの1枚絵フラグ」なほど、師走しておりますので、もはや新作に期待はだめです。。。

半年寝かせろ」の weepjp がお送りしました。。。

0 件のコメント: