|
アカウント内のサブユーザー状態でみた画面。 (メインユーザー状態でみると移行ボタンが出てきます) |
7月になりました。。。
とうとう、このときがきたようですよ。。
Paravi が売られてくドナドナ?
Paravi が U-NEXT に吸い込まれましたよ。。
U-NEXT 内のひとつのレーベルとして存続するっぽい。
Paravi の印象は、民放系サブスクで(「Hulu」、「abema」「TELASA」、「FOD」のような感じに)、パッとできなかった組「TBS」と「テレ東」がしぶしぶ組んでやってる場所というイメージですが、いちおー「WOWOW」も組んでるのに、単独行動みたいなことされ、梯子外された感じにより迷走した極めてんなぁ、とおいらは感じています。
とは言え、テレ東のゆるい番組はみたいので登録しているのです。
「有吉ぃぃeeeee!」とか過去のやつを、たまにみたいですやん?
あと、「紙とさまぁ~ず」とか「ずん喫茶」とか割りと好きなのよ。
え? TBSの番組はって?
いや、おいらはテレ東目当てなんで。。うん。
ブランドが吸収されるというイベント
UGA が、JOYSOUND に吸い込まれたあの時のことを思い出しますね。。
「タイトーカラオケ」(JAX)も、ビクターの通信カラオケ「孫悟空」とそのOEMも、JOYSOUNDに吸い込まれた。
「孫悟空なら歌ってあげる!(元ネタ)」
パイオニア(と東映ビデオ)による「レーザーカラオケ」の血を引く「BeMAX」も「セガカラ」やら「Prologue21」も「BMB」に吸い取られる。
その「BMB」が「UGA」ブランドを経て JOYSOUND に吸い取られたんよ。。
JOYSOUND のなんでも吸収できる柔軟性、強すぎでしょ?
とまぁ、なんでも吸い込む「星のカービィ」だか、なんでも吸収する「パーフェクトセル」だかの JOYSOUND の話で終わってしまったな。。
こういうさ。
サブスク界の JOYSOUND 的な、パーフェクトセルとなるブランドはどこになるのやら?
おいらはそれが気がかりだ。。。
おいらのサブスク(ニコニコプレ垢除く)は「TELASA」(ケーブルテレビの付属)、「dアニメストア」、「Hulu」(「太田上田」目当て)、「Amazon プライムビデオ」、「Netflix」(「内さま」目当て)、「U-NEXT」になってしまったわけよ。
どっかがどっかを吸収して、安くなんねえかなと思うばかりなのよ。。。
てか、「Hulu」ってさ、アメリカの本家ではウォルト・ディズニー・カンパニーの吸収によって、ディズニーの子会社によるサービスブランドなんですよ? 知ってました?
楽天の「Infoseek」(これも本家はディズニー)みたく、ディズニーにお咎めないような感じに、ブランド保持してる感じが笑えないですよね。。。
つまり、日本では「Hulu」と「Disney+」は別物という感じなんですよね。
しかも、Huluの日本法人には日テレ系列局(よみうりと中京だっけ?)が株主入ってるし、GYAOをやめたZホールディングスも株主に入ってる。
もしも、日テレが「Hulu」ブランドを気軽に使えなくなった時がきた場合は、同社系のビデオソフトメーカーの「VAP」ブランドでも使うのかな?
なんて、思ったりしてるのですが、まぁそれはないか。
|
しれっと値上げするのか。。。 |
以上です。。。
結論
Paraviはブラウザの動画プレーヤーがクソだったから、まぁいいっか。