2020/09/17

幻になっていたWebゲーム「あるきスマホ」「不自然クイズ」「ジャパリクイズ」を再公開!

どうもみなさんホエホエパー。

weepjp です。

しくしく~!(ローカルDJ風の挨拶)

やめよう!あるきスマホ!

早速ですが、かつて公開していた Webゲーム3部作(?)「あるきスマホ」「不自然クイズ」「ジャパリクイズ」を再公開することと相成りました!

再公開にあたり、「不自然クイズ」では、当時の当ブログタイトルが出題されていたため、当ブログタイトルを当時の「おいらの動作確認」に差し戻すことにしました(どうでもいい情報)。

再公開にあたり、注意事項があるのでこの場を借りて書いてみます。

機種依存が激しいため、扱い的には面倒で別サイトのコンテンツとしてフェードアウトしていった感じなんですが、当時は真剣に開発していたので、多少直しての再うpとなります。

まさに、まごうことなき誰得コンテンツ!

 

通常の表示

正常に表示されてるときの様子。

上の画像のように正常に表示されていればいいんですが、表示されないのが多々あるので、対処法を説明します。

 

プレイ画面が表示しないときの対処法

追記:※ローディング画面を無効にしたらならなくなりました!

ないようがないよう。。。

だいたいこんな感じになります。

こうなったときは、ブラウザウィンドウのサイズをいじってから、マウスカーソルをプレイ画面に置いてみましょう。

ブラウザウィンドウのサイズをいじると表示される様子(GIF)

なんでこのような現象になるのかは、おいらにも分かりません。

追記:※ローディング画面を無効にしたらならなくなりました!

これでも表示されない方は諦めるか、スマホからアクセスしてみてください。

以上です。。

0 件のコメント: