2021/10/26

楽天Edy 選挙 in Fediverse 2021

楽天Edy () のロゴってさ。。。。

  1.  (2001年11月~)
  2.  (2012年6月~)
  3.  (2017年4月~)
  4.  (2018年10月~)

楽天になってから以降ころころと変貌があったけど、結局どのロゴがよかったのか?

Fediverse で、地味にアンケート取ってみたら。。。

前回の記事(2020年)では

年月の一部表記が誤っています。
(正しくは記事冒頭参照)

圧倒的に楽天否定派が多数。。。

そんな雑なオチで片付けて書いてましたが。。。


まぁ、今年もやってみましたよん!


おやおや?(わざとらリアクション)

現行のロゴが徐々に増えてる変化が見られました。

Misskey で見ると各票数が晒されます。。


 

🤔

 

おそらく、楽天が2018年にあらゆるサービスに「Rにペケを生やした」  ロゴで統一させたことにより他サービスともに愛着を持つ層が着々と増えていってるのでは?とおいらは考察します。。。

そもそも、「電子マネーとしてのEdyは今年の11月で20周年」っていう現実に直面しており、初代ロゴを知らない世代が10代になったりしてもおかしくはないのである。。。

楽天はこのままロゴを変更するというバカをしなければ、現行ロゴの投票者が増加するのではなかろうか?

いやぁ、「楽天は isweb 返せよボケ」という感想しかない weepjp がお送りしました。。

0 件のコメント: