2021/10/10

超今さら「Caramella Girls - Caramelldansen (Japanese Version) 」の歌詞を文字起こししてみた 2

先日書いた、キャラメルダンセンの記事。。。

歌っているアーティストが分かりました。

というか教えてくれました。

EXIT TUNES 所属のフルーツっていうアイドルユニットの曲だった。

というか、「キャラメルダンセンの国内初のカヴァーアーティスト」割と有名な情報。

おいらのにわかっぷりが垣間見れました。

というか、2年足らずで解散してた。

そしてこの曲。

明らかにネット上にあがってる空耳が用意されたものをベタに歌ってるだけで、歌詞が現地語なわけがない。

 

前回は、この楽曲が使用された Caramella Girls 公式動画 が当時のスペックで音質が悪かったので、Spotify 音質で聴いて再度歌詞を書き起こしすることにした!


オナラでリードをトランペット

肺の中 ソースは 日本人

コミケ~

目を覚ませ Follow me!

"Follow me!"


ちょw レコード屋さんで ワッハッハw

取りかえなヘルツをラララ~

要するに 自然なメロディ


"ウマッウマッ(゚∀゚)─"

バルサミコ酢 やっぱ要らへんで

幼女に乗れた 仁王立ちの先生

滅相もない ミサイル本店

滅多に逢えぬ

キャラメル探偵


"ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)"

"ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)─"

"ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)"

"ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)─"


金融車で東名は楽勝

吸い込めながら 引っ張るの

コミケ~

少女見て 飲みてえ

"ウマッウマッ(゚∀゚)─"


ちょw レコード屋さんで ワッハッハw

取りかえなヘルツをラララ~

要するに 自然なメロディ


"そ・こ・を!"

バルサミコ酢 やっぱ要らへんで

幼女に乗れた 仁王立ちの先生

滅相もない ミサイル本店

滅多に逢えぬ

キャラメル探偵


(間奏)


バルサミコ酢 やっぱ要らへんで

幼女に乗れた 仁王立ちの先生

滅相もない ミサイル本店

滅多に逢えぬ

キャラメル探偵・・・


"ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)"

"ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)─"

"ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)"

"ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)─" 

"そ・こ・を!"

バルサミコ酢 やっぱ要らへんで

幼女に乗れた 仁王立ちの先生

滅相もない ミサイル本店

滅多に逢えぬ

キャラメル探偵


バルサミコ酢 やっぱ要らへんで

幼女に乗れた 仁王立ちの先生

滅相もない ミサイル本店

滅多に逢えぬ

キャラメル探偵

  

聴き直すと、やはり意外とネット上に出回ってる空耳コピペからの拝借多い。

しかし、「そ・こ・を!」「滅相もない」のチョイスはあまり見かけないので、そう聴こえるものを用意されたのかもしれない。

以上。2008年に帰りたい weep でした。

 

もっとブログ更新したいものだ!

15日連勤したあとのブログ記事はクソ。


p.s. 

EXIT TUNES は ポニーキャニオンに飲み込まれてしまったわけですが、最近のポニーキャニオンの作るカヴァーで良いと思ったのは、以下のやつです。

美少女ユニットのカヴァーばっかりやな!(それは言っちゃだめ)

0 件のコメント: